【※あなたはどう思いますか?】生徒を激しく叱る教師。しかしその横を通った学年主任の言葉に教師は唖然とした・・・

生徒を激しく叱る教師

しかしその横を通った学年主任の言葉に教師は唖然とした・・・

今回ご紹介するのは、とある中学生が見た先生についてのお話です。

その中学生は、あまり勉強が得意ではなく宿題そっちのけ…

そして、いつも部活のサッカーばかりしている子供でした。

しかし、スポーツ推薦を得られなかった彼は、高校進学が迫ってきた時期に

志望校へ行けなくなる可能性がある事を知ったのです…

一般受験をする事になった彼ですが、今まで勉強してこなかったせいで理解力が乏しく、

なかなか勉強がはかどりませんでした。

この状況にイラついた数学の先生がそんな彼に対し、喝を入れたのです!

[add]

あまりにも簡単な問題で何度もつまずく生徒に、

腹を立てた数学の先生はこのように言ってきました。

「こんな簡単な問題に手こずって、お前バカなのか!?

これじゃずっと希望校には受からないぞ!」

その時に近づいてきた学年主任の先生は、

数学の先生に対してこのような言葉を投げかけます。

それは・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください