【※あなたはどのように洗っていますか?】房には虫がびっしり!?意外と知られてないブロッコリーの正しい洗い方

ネットの反応

・振り洗いもいいけど、軸を持ってぐるぐる回転させるって技もあるよ。左右回転させると完璧。

・時間はかかるけど、確実に汚れを落としたいならコレです!

・切ってから袋に水と一緒に入れて振り洗いすると完璧とのことでした。大変ですけど食べるときにジャリジャリするのも嫌ですもんね…

・ブロッコリー実は虫が結構いる説聞いてからちょっと敬遠してたけど、こうすればいいのか。

・まじ?それやらねば!←気になってた人

・汚れがすごい落ちて、今までの方法ではダメだったんだなーと気づきましたw

・昔試したことがあります。小さな虫がすごい出てきてショックを受けたのを覚えています…

・近所のおばちゃんにたくさんもらってたけど軽く水洗いして小分けに切って食べてた…

・知りませんでした!今度やってみます!

[add]

いかがでしたか?

こんな簡単な方法で、しっかり洗えるなんて目から鱗ですね!

今まで軽く水洗いしかしていなかったので、出てきた虫や土をみるのがちょっと怖いですが…

私も試してみようと思います!

皆さんも、ぜひ一度試してみてくださいね。

出典元:twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください