【※あなたはどう思いますか?】部屋が綺麗な人よりも、部屋が汚い人のほうが心が美しい!?その理由に共感の声多数!!

部屋が綺麗な人よりも、部屋が汚い人のほうが心が美しい!?

その理由に共感の声多数!!

あなたの部屋は片付いていますか?

綺麗好きの方々からすると部屋が片づかない人や、ゴミ屋敷のようになってしまう人が

理解できないのかもしれません。

だからこそ

『片づけができない人=人間的に問題がある人』

というような感覚で捉えてしまう方も少なくありません。

でも、果たしてそうなのでしょうか。

ある片付け心理専門家の方は、次のように述べています。

あくまでもわたしの主観ですが、片づけ心理の専門家としての仕事を通して感じることは

『部屋が綺麗な人よりも、部屋が汚い人のほうが心が美しい』

というケースが多いものでした。

ただこれは、部屋が綺麗な人の心が美しくないということではありません。

また、これは別に部屋が汚い人を擁護する意味で言っているわけではありません。

そう感じるケースが多かったというだけ・・・。

[add]

これまでセッションを行った中で、部屋が片づかなくなる傾向にある方を職業別で見ていくと…

・カウンセラーの方
・セラピストや占い師の方
・霊能者・スピリチュアル系の方
・学校の先生や塾の講師
・介護関係の仕事をされている方
・モデル等の芸能関係者
・人に感動を与えることを大切にする飲食店勤務の方
・お客様に喜ばれるサービスを追及するホテル勤務の方

などが、上位に位置しています。

これらの職業に共通することは・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください