【※涙腺崩壊】息子「明日から弁当を2人分作って欲しい…」その思いがけない理由に母は・・・

実はディラン君とジョセットさん親子も、貧困で苦しい時期があったのです。

ホームレス生活の経験があったジョセットさんとディラン君は、

つい最近まで車の中で生活していたのです。

同じ苦境を乗り越えたディラン君だからこそ、人の苦しみを人一倍理解できたのではないでしょうか。

それが友達を助けることに繋がったのかもしれません。

苦しい経済状況だった母親のジョセットさんもこう語っています。

「息子の友達のお母さんのこと、痛いほどよくわかります。

助けてあげられるなら助けなきゃって思いました。」

[add]

ジョセットさんは2人分を作る理由がわかってからは、

「ランチ、楽しんでね!」

というメモを書いて、ディラン君に持って行かせているのだとか。

ジョセットさんがこの話を投稿すると、彼女に賞賛の声がたくさん寄せられたそうです。

ディラン君のように思い立ったらすぐ行動するのは、とても大切ですね。

いかがでしたか?

心で親切にしたいと思っていても、実行に移さなければ助けて欲しい人は困ったままなのです。

ディラン君のように行動に移せる人がたくさん増えるとこの世界も随分と変わるかもしれませんね。

出典元:youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください