【※修羅場】俺が親代わりで育てた妹が結婚することに・・・妹旦那母から「式が終わったら妹に連絡取らないで。妹もそう望んでる」と言われ・・・

945: 名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土)01:07:41 ID:oFC

結婚の報告をくれた時が、妹さんとの最後の会話?

その時の妹さんの様子はどうでした?

947: 名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土)01:24:23 ID:WWM

レス有難う御座います。

いえ、最後の会話は報告を受けた後日

妹が旦那になる人を店に連れてきて改めて結婚報告を受けた時です。

その時は妹から今まで育ててくれて本当に有難う、お陰で素敵な人にも出会えましたって

感謝の気持ちを伝えられまして、色々苦労してきた事を思い出したら

感極まって二人で泣いてしまったら、旦那さんも貰い泣きしてしまって

その後、豪華とは言えませんでしたが自分の料理を振る舞ってお祝いしました。

946: 名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土)01:24:01 ID:ont

おいおいおい。それ妹さん本当に大丈夫か?

家族に連絡をさせないまま嫁という名の奴隷にさせる話の予感しかしないが。

ガチで心配になる案件なんだが。

たしかに本当の気持ちは妹本人に聞かないとわからないが

本当にアンタが言うように「妹は最初からいないと思ってくれ」なんて思ってたら

兄に結婚の報告なんかせずに黙って男と消えるでしょ。

報告くれた時点でやばそうな匂いがしなかったか?

まず何よりも会うだけでもいいから連絡とれ。できれば旦那実家にバレないようにがベスト

それで拒否したら拒否したでそれは仕方ないが、

妹がちゃんとしたところに預けられてるかどうか安心する意味では

1度会うのは無駄ではないよ。お前は保護者レベルで妹の面倒見てきたんだろ。

いつでも帰りたければ帰って来いっていう家をつくってやればいいんだよ。

[add]

948: 名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土)01:32:07 ID:WWM

ご心配有難う御座います。

そうですよね・・・なんかそうとしか思えないとは思ってるんですけど

実際、妹もそう思ってるって言われてしまって、妹本人からでは無いにしろ、

その言葉だけでちょっと頭が真っ白になってしまっています。

明日店閉めたら、妹本人に連絡してみます。

濁して聞くより、ありのまま伝えたほうがいいですかね?

実際旦那になる人と会って話もしましたが、本当にいい人に出会えて良かったって思えたくらいなので

なんか揉めて破談とかになってしまったらと思うと二の足を踏むというか・・・

949: 名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土)01:48:45 ID:rTL

いやいやいや。それはふつうに考えてオカシイよ。

両親亡くして親代りしてたお兄さんに、いきなりそんな失礼な事言う姑とか信用出来ない。

妹さんと何とか第三者なり間に入れて連絡取ってみるべきでは。

世の中何故か親が居ないとか片親ってだけで奴隷に出来ると思ってる人が居るのも事実。

妹さんには事実を伝えて、迷惑なら連絡はしないが辛くなったらいつでも言って来い。

って伝えてあげて欲しい。

私の知人に同じ様な境遇で兄弟にも相談出来ずに奴隷をしてて精神病になってしまった人が居ます。

当時は洗脳状態でエネmeになってて看護婦のお姉さんが救出して

強制入院させて離婚と親権争う裁判までお姉さんが頑張ってくれてました。

精神的苦痛で元旦那両親からも慰謝料もらえたみたい。

妹さんが結婚される相手のご家庭がどんなかはわからないけれど

普通だったら親代りに育ててくれたお兄さんを労う言葉が出るのが普通だと思う。

そしてお嫁に来てくれてとても嬉しい。とか

今までご苦労されたんだからこれからはご自分の幸せを考えてね。

妹さんの事は心配しなくても大事にしますよ。みたいな話になると思うのですが。

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください