【※父親から衝撃の贈り物!】富士山で女性を救出!救助した5人の米兵に贈られたものとは!?

救助した5人の米兵に父親から衝撃の贈り物が!!

その贈り物の中身とは!?

2017年7月3日の出来事です。

富士山で5人のアメリカ海兵隊員がハイキングをしている際、

過呼吸を起こした女性を発見しました。

女性を苦しめていた過呼吸とは?

過呼吸は、短い時間に「浅い呼吸」を「くり返し早く」行うことで起こりやすくなります。

体内に酸素が増えすぎて、血液中の二酸化炭素の濃度が極端に低下し、

息が苦しくなり、動悸・めまい・手足のしびれなどの症状がでます。

急な発作に動揺し、パニックになることがあります。

落ち着いて、慌てないことが大事です。

一般的な応急処置

過呼吸が起こっている体内は、血液中に酸素が増えすぎて、

二酸化炭素が不足している状態です。

そこで意識としては、苦しくて息を吸いたくなりますが、酸素を摂り込むのは「逆効果」です。

酸素を抑えて、二酸化炭素の濃度を上げることが必要です。

1.胸に手をあてて、呼吸の速度を下げる

周囲の人は、背中に手をあててあげましょう。それだけ落ち着くことがあります。

2.呼吸のリズムを「浅くゆっくり」にする

深く吸うと、二酸化炭素の濃度が上昇しずらくなります。

3.息を吸ったあとに、1~2秒息を止める

呼吸回数を減らし、二酸化炭素の濃度を上げる効果があります。

4.吸い込んだ息を、10秒かけて吐く

吐くことに意識を集中します。周囲の人が「イーチ、ニー、サーン」と声を出して数えてあげるとよいでしょう。

それでは、小包の中身をご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください