【※あなたはどうしていますか?】ブロッコリーの正しい洗い方!実はたくさんの虫が隠れているかも!?

誰でもできるブロッコリーの簡単な洗い方!

正しく洗わないと実はたくさんの虫がいるかも!?

お手軽な値段の野菜、ブロッコリー。

料理に添えてあげるだけで華やかさを演出してくれる優秀な存在ですが、

みなさんはどうやってブロッコリーを洗っていますか?

まさか洗わずに茹でてしまうなんてことはしていませんよね。

水道から出る水の勢いだけで洗っている場合

ブロッコリーのブツブツ部分の実は、固く閉じていて油脂により水をはじきます。

その虫が実と呼ばれるこの蕾部分の中にいた場合…。

想像したくはありませんが簡単な水洗いでは取り除くことができないんです。

[add]

ブロッコリーにくっついている虫というのは、なにも外だけにいるとは限りません。

思い出してみてください。

ブロッコリーを水洗いするとあの実のところで水がはじかれてしまっていたことはありませんか?

野菜にも関わらず、ブロッコリーはあの部分から油脂を出しているので水をはじいてしまうんです。

そこでは、ブロッコリーをしっかり洗えて、

蕾の中の虫も土も埃もすべて洗えてしまう方法とは

一体どんな方法なのでしょうか?

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください