【※それでもあなたはポイ捨てしますか?】祭りに設置された“ポイ捨て防止対策のゴミ箱”とは・・・!?

お祭りに設置された“ゴミ箱”のアイデアがすばらしいと話題に!!

ちょっとした仕掛けに拍手喝采です!

祭りや花火など賑わいをみせるイベントに潜むのがゴミ問題。

楽しんだ後は、散乱・放置されたゴミをみることなく清々しい気持ちで終えたいもの。

そんな目の前の状況を少しでも変えるべく、あるゴミ箱が話題になっています。

ほんの少しの工夫でゴミのポイ捨てが激減!?

例えば、タバコのポイ捨て。

町中のいたるところに捨てられているタバコ。そんなタバコのポイ捨て対策に面白い灰皿がありました。

[add]

遊び心溢れる灰皿

投稿者が立ち寄った喫煙所では、この灰皿の穴部分に謎の数字が割り振られており、

実はこれは「お絵かきロジック」や「イラストロジック」と呼ばれるパズルで、

数字に合わせた部分を埋めていくことによって、一つの絵が出来上がる仕組みとなっています。

喫煙所に遊び心を加えるとは面白いアイデアですね。

他にも海外では、こんな面白いタバコのポイ捨て対策があります。

[add]

「ラグビーで勝つのはどっち?」

「イングランド?またはウェールズ?」

これはイギリスのタバコの吸い殻で投票ができるゴミ箱。

どちらに投票した人が多いのか、一目瞭然ですね。

それではお祭りに設置された、驚きのアイデアゴミ箱をご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください