【※あなたならどうしますか?】男「財布を落として帰れない。900円くれないか?」俺「じゃあ1000円あげる(騙されたんでもいいやw)」→ まさかの結果に・・・

そしてお返しと言われ、強引に1万円渡されまた走ってどこかへその人は消えて行った…。

情けは人のためならず、と言うお話。

(※情けは人のためならず・・・「情けは人の為だけではなく、いずれ巡り巡って自分に恩恵が返ってくるのだから、誰にでも親切にせよ」という意味である。)

ちなみに、その渡されたくしゃくしゃの1万円は未だに保存してあったりする。

[add]

これは大学時代だから2、3年前。

普通は警察が金かしてくれるはずだけどね。

ID持ってなかったからかな。

これは大学時代だから2、3年前。

一人暮らしで吉野家をよく利用してたんだけど、その日は何を勘違いしたか会計の時お金が足りなかった。50円くらい。

財布を確認するとき100円だと思ったらしい。

店の人に学生証出してお金持ってくるから預かっててくれ云々の話をしてたら、後ろから30代くらいのスーツの人が来て

「いくら足んないの?」

って言って自分の分と合わせて払ってくれた。50円ね。

「あ、え、すいません。有難うございます!」って言ったら

次のページもご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください