【※あなたの誕生月もチェック!】科学的な視点で『あなたの誕生月の健康と性格』を診断!

11月

【性格】

ズバリ、秘密主義。頻繁に自分の本当の感情を隠します。

他人から指図されることを極端に嫌い、自らの手で勝利へ導くのが好き。

少し衝動的な部分もありますが、何事も恐れません。

彼らを止めることができるものは、何もないのです。

【かかりやすい病気】

男性:慢性皮膚疾患、心臓病、甲状腺関連

女性:便秘、心筋梗塞、静脈瘤

[add]

12月

【性格】

かなりの冒険家。彼らはあなたが今までに会ったことがないほど寛大な性格です。

とはいえ、プライドを傷つけられることに関しては非常に短気。

外出先では長い間じっとしていられません。

【かかりやすい病気】

男性:白内障、鬱病、心臓病

女性:慢性気管支炎、喘息、血栓

生まれた時期の日照時間が成長と健康に影響を及ぼす

いったいなぜ生まれ月によりこのような違いが見られるのだろうか?

専門家らは、体内の防衛能力が高まったり弱ったりする季節性疾患が背景にあると推測しているといい、特に生まれた時期~生後数カ月の日照時間による体内のビタミンD生成の度合いがその後の長期にわたる心身の健康に影響するかもしれない、と考えているという。

いわゆる「太陽ビタミン」、つまり活性型ビタミンDによる調節を受ける遺伝子は少なくとも1千種類はあると考えられており、骨形成や免疫反応などにおいて重要な役割を果たすため、成長や健康に長期間影響を及ぼす可能性が指摘されている。

研究チームのリーダーであるホセ・アントニオ・ケサーダ教授は誕生月と慢性疾患及び長期の健康問題に重大な関連性が認められた今回の結果に満足しているといい、「さまざまな要因(紫外線量、ビタミンD、温度、季節性ウイルス)が子宮や新生児に関係するかもしれない。また性別によっても脆弱性が異なる可能性がある」とコメントしている。

なんとも興味深い結果であるが、これらはあくまでも医療データベースが元になっているため、必ずしもすべての人に当てはまるわけではないかもしれない。また今回の結果と先述のコロンビア大学が公表している結果に乖離も見られるため、採用されるデータの収集エリア(風土)によっても異なる可能性もある。

いずれにしても普段の食生活や運動の方が健康に与える影響が大きいのは明らかであるはずで、誕生月にかかわらず健康的な生活を送るよう心がけることは必須であろう。

いかがでしたか?

いかがでしたか?

あなたの身の回りにいる人もチェックしてみて!

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

出典元:dailymail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください