【※あなたは飲んでる?】『手軽に買える栄養ドリンク』絶対にペットボトルで売らないのにはある理由があった!

2.過剰摂取を防ぐため

他の清涼飲料水などのようにペットボトルで販売すると、

自然と栄養ドリンクを飲む量が増えてきてしまいます。

すると、過剰摂取による障害が発生してしまう危険性があるのです。

栄養ドリンクがペットボトルで売られていないのは、

その過剰摂取する状況を極力減らすためだとも言われています。

[add]

過剰摂取からカフェイン中毒になる人も多いとも言われており、

実際に2015年には、エナジードリンクを多用して

カフェイン中毒になって亡くなったという例も出ています。

男性は24時間営業のガソリンスタンドで深夜から早朝の勤務。

帰宅後は夕方まで起きていて、その後に寝て出勤する毎日だった。

エナジードリンクと呼ばれるカフェイン入り飲料を多用し、

亡くなる約1年前から体調不良を訴え、吐いて寝込むことを数回繰り返した。

カフェイン中毒症状とみられ、亡くなった当日も帰宅後に吐いて寝込んでいた。

数時間後に家族が気付き、救急搬送したが手遅れだった。

飲んだ量がどれくらいかは不明。

このような理由から、ペットボトルでは

あまり売られていない栄養ドリンクですが、

ここである衝撃の事実が発覚したのです!

それが・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください