【※まさにスパイダーマン!?】ベランダにぶら下がる子どもを脅威の運動能力の男性が救助!※動画あり

ネットの反応

・カッコいいとは、こういう事やな~!

・これが浪速男の真骨頂ってやつよ。当たり前の事を当たり前に…

・本当のバリアフリーは、人の心の方って
以前参加したユニバーサルデザインの講演で聞いて、
ものすごく納得したこと思い出しました。

・ひさしぶりにあったかい気持ちになった。
私もかっこええ浪花のおばちゃん目指します!

・ヒーローって、こうゆうおっちゃんのことを言うんだと思う。

・ホントはみんな誰かに優しくしたいのに、
ちょっと勇気がないだけなのかもしれないですね。

[add]

いかがでしたか?

車いすの人に限らず、妊婦さんや子どもなどが困っている時、

「親切にしたい」と思っても、声をかけることってなかなかできないですよね?

そんな時、このおっちゃんのように誰かが最初の一歩を踏み出してくれたら、

ほかの人も協力がしやすいのではないでしょうか。

こういった小さな助け合いが当たり前のように行われる社会になっていくといいですね!

出典元:twitter

(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください