【※裏ワザ】ジュースやビールがたった30秒でキンキンに!?飲みたいときにすぐ飲める、とっておきの裏技とは・・・

缶ビールや缶ジュースをすぐに冷やす方法

1.冷たい塩水に浸す

①氷水を用意し、この中に塩を少し入れる。

②そこに缶を入れる。

これだけで、缶ビールや缶ジュースをすぐに冷やすことができます。

この、少し塩を入れるというところがポイントで、

氷水に塩を入れることにより、氷水の融点が下がります。

氷の中心部は-10℃くらいの温度なので、

塩を入れることで氷水は-10℃くらいまで下がっていきます。

また、固体から液体へ、つまり氷から水へと溶解が進む時には、

周りの水から熱を消費します。

これによりさらに温度が低下するというわけです。

さらに、他の方法もご紹介します!

[add]

2.氷水の中で回転させる

方法はいたって簡単です。

①大きめのボウルに水をはり、冷凍庫の製氷皿の氷を入れる。

②その中に缶ビールや缶ジュースを浮かべる。

③30秒間、缶をクルクルと回し続ける。

これだけであっという間によく冷えた缶ビール、缶ジュースにはやがわりです。

この2つが一番のおすすめですが、うっかりさんな上にものぐささんな人は、

製氷皿に氷をつくっていないかもしれません。

そうすると、残念ながらこの方法がつかえません・・・

わざわざスーパーやコンビニに氷を買いに行くぐらいなら、

そこで冷えたビールが買えちゃいますものね。

それでは、氷を使わない別の方法をご紹介しましょう!

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください