【※知られざるディズニーの裏側】こうなっていたのか!『ディズニーランドのスペースマウンテン』照明を全部付けて走行した映像を大公開!

今回ご紹介する映像は、フロリダ州にある

ディズニーワールド内のスペースマウンテンのもの。

スペース・マウンテン (Space Mountain) とは・・・

ディズニーパークにある宇宙をテーマにした ローラーコースタータイプのアトラクションである。

コースターのレールは すべて屋内に設置され 照明を落としてレールを見えなくしており、

宇宙空間を飛行しているように 感じさせるべく演出している。

アップダウンよりは 急カーブが激しい設計である。

最初のバージョンのものは、 アメリカ合衆国の宇宙飛行士、 ゴードン・クーパーが監修した。

【基本情報】

設計:ウォルト・ディズニー・イマジニアリング、Vekoma
ドーム高さ:36メートル
ドーム体積:51,000立方メートル
コース全長:1,052メートル
最高時速:49キロメートル

引用元:wikipedia

[add]

では、通常時のスペースマウンテンはどうなっているのでしょうか?

乗ったことがないという方のために、まずは

東京ディズニーランドのスペースマウンテンのライド映像をご覧ください。

宇宙空間感がでてますね!

また乗りたくなってきました!

それでは続いて、照明を点灯させた状態でテスト走行している

スペースマウンテンの映像をどうぞ!

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください