【※まだあった!】これでもうイライラせずにすむ!『スマホに隠された裏ワザ8選』あなたは知っていましたか?

3.少しでも早く充電する方法

スマホをよく使う人が不満に思うことは

すぐにバッテリーがなくなってしまうことではないでしょうか。

そこで、少しでも早く充電する方法をご紹介します。

やり方は簡単!

「機内モードにして充電する」

たったこれだけで、少しでも早く充電することができます。

もちろんその間電波がつながりませんが、

急いで充電したいときのために頭の片隅に置いておくとよいでしょう。

4.LINEの既読をつけずにメッセージを読む

既読をつけずにメッセージを読む方法は今までにいくつかありましたが、

この方法が一番簡単です!

トークリストの中から覗き見したい友達のトークを強押し (指は離さない) すると

そのトーク画面がポップアップで表示されます。

この状態でメッセージを読む場合は既読はつきません。

ですが、この方法を使えるのはiPhone 6s以降の機種に限ります。

もし失敗したら既読がついてしまうので、今すぐ返信してくださいね。

[add]

5.カッコを一瞬で入力する方法

カッコは文章を作成する際に、文字を強調したり分かりやすくしたりする時に

よく使う記号ですが、このカッコを2つ入力するために何度もタップしていませんか?

そんな時は平仮名の「や」をタップしてみてください。

すると、両サイドにカッコが表示されます。

この方法なら少ない手数でカッコを入力することができますね!

6.スクショメモ

電車の乗換案内アプリや地図アプリで、行き方を調べることってよくありますよね。

でも最初に調べて後でもう一度見返すときに、アプリの画面が元に戻っていたりして

もう一度調べ直したことってありませんか?

そんなときは、スクリーンショットした画像をメモ代わりにすると便利です。

アプリの画面のスクリーンショットをとっておき、後から画像を見返すとよいですよ。

面倒な行先を再入力することがなくなり、イラッとすることも減るでしょう。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください