父「宿題はいつするの?」娘「あとで!」

その後の父の対応が素晴らしすぎると話題に!

今回は、あるお父さんの家族に対する対応が話題になっているのでご紹介します。



これは「後で!」と長女が言って、お母さんが叱りそうになったときに

お父さんがフォローを入れたというお話。

長女は自分で決めた方がやる気が出るタイプなので、

その後そっとしておいたら、自分で宿題をし始めたそうです。

なかなかこんな風には言えないですよね!

お父さんの対応に拍手です!!

ネットの反応

・尊敬すべき素敵な旦那様ですね!

・息子に口うるさく言っても宿題しないので、
今度から夫さんのように言って様子を見ます。
ガミガミ言うのって疲れるんですよね。
褒めるとこちらも気分いいですからね!

・後で……後でっていつ?って声に出さないように
ぐっとこらえるのが精一杯です・・・

・すごいですね。
特に宿題の褒め方については、参考にさせていただきます(笑)
子供に必要以上に口うるさくならないように注意したいものです。

・宿題を今やるべきだとゆう自分の中での結論と、
子供の現実の差異に共通項を見出す考え方が素晴らしい。

・素晴らしい対応!
子供のやる気を阻害せず、何がいいかを具体的に誉めてる。

いかがでしたか?

確かにこれは教育本に載せてもよさそうな対応ですね!

これは見習いたいです。

子供だけじゃなく、夫婦間や職場でも使えそうですね。

出典元:twitter

(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください