【※まさかこんなに議論されることになるとは・・・】サザエさんのあるワンシーンをあなたはどう思いますか?『波平さんの会社でのシーン』これってもしかして・・・

ネットの反応

・何の仕事でしょうね(笑)

・そこにはふれないほうがいいかもしれない(笑)

・会社にいるだけで金を生む人っていますよ。

・テレフォンショッピングのオペレーター。

・書類の束は引き出しの中じゃないのかな。
「机の上に仕掛かり中の書類以外を置くことを禁止。
使っていないものは机の中にしまっておくこと。」
という規則を制定するような会社なら実際にあるから・・・。
そんな会社かも知れない。

[add]

・時代が昭和なので、パソコンはないと思いますよ。
パソコンは1995年度が最初です。

・パソコンがないのはわかるけど、その他はないとマズいでしょ・・・

・実は波平さんは地球人離れした能力者で、絶対に忘れない記憶力を持ち、
全ての演算処理を頭の中で処理することが可能なので、PCなんか必要無い。
紙とペンがあるのは、仕事をしているフリをするためのカモフラージュだった、
という設定は・・・・・・・・・・無いな(笑)

・タブレットやスマホで仕事をしてる可能性は?

・そんな些細な事を気にしてたらサザエさんは楽しめません!

波平さんは電話1本で事務仕事をやりこなせる

スーパーサラリーマンなのかもしれませんね!

そしてあの人も・・・!?

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください