【※あなたはどう思いますか?】BBQセットを貸してと言うママ友。私「夫のだからムリ」するとママ友の旦那がやって来て・・・

ママ友に断っている時にまわりの他ママ友は、

貸す位といいと理解してくれる人と2つに分かれました。

『BBQセットを貸さないのは呼ばれないから?』と言われました。

うちは夫の趣味でテントなどもあり、

子の集まりでも貸してと言われます。

管理が出来る人には貸しますが、

ママ友はそういう感じではなかったし。

もう付き合えないとレシート写メの返信に書きました。

幼稚園も別を選び、他にママ友探していきます。

レシートにあったBBQセットは激安セットで、

うちが負担することはないと思ってます。

[add]

ネットの反応

・マジ怖い。家まで知られてるし・・・

・子供が小さいからこそメンテが大変なBBQセットは貸せない、
ましてや子供が小さいから一緒にBBQなんて出来ない、ってことをわかってない。

・気軽に人の物を借りようとする神経の持ち主は
経験上大概、借りた物の扱いも雑。

・借りると決めたら貸す方の言い分聞こえないんだろうね。

・旦那さんにも事情を説明してどんなことを言われたかも知らせておいた方がいい。

・メールや電話は可能な限り残しておいた方がいいよ。

・参加メンバーで必要なもの全部揃えるのが当たり前。

いかがでしたか?

物を貸したくない相手っていますよね・・・

きちんと手入れまでしてキレイに返してくれそうな人ならいいのですが。

私なら、もし壊したり痛めたりしたらどうしようと思うと

早々簡単に借りたり出来ないですが。

出典元:logsoku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください