あなたはどう思いますか?

『エスカレーターで片側を空ける』のは正しいマナー?ネットでの切実な呟きが話題に!

今回ご紹介するのは、あるTwitterユーザーさんの投稿です。

視覚障害を抱える投稿者さん。

「エスカレーターの利用方法」を巡る注意喚起の呟きに注目が集まっています。



この意見について、他のTwitterユーザーさんも賛同の声をあげました。

時折、焦りながらステップを駆け上がる人の姿も見ますが…

障害者の方に限らず、全ての利用者にとって危険な行為ともなりかねないことを、

ぜひ自覚してほしいものですね。

ネットの反応

・もうな、エスカレーターの片側開ける習慣をやめるべきなんだよ。

・僕が若い頃は歩かないほうが当たり前だったんですけどね…。
視覚障害のあるなしに関わらずエスカレーターの歩行は危険なんです。

・本来は真ん中に乗ると思います。

・設計荷重が片側に寄る想定はしていないという話を聞いたことがあります。

・私は急ぐ時は階段を使います、歩きたいなら階段を使えばいいんです。
エスカレーターでは周りの人への安全の為に歩いてはいけないと思うのです。

・エスカレーター、片側空けるために渋滞なるのほんと邪魔。
並んで乗ったほうがよっぽど効率的ですよね…

・この「関東は左寄り」をマナーだと信じてる人、何%ぐらいいるんでしょうね。
エスカレーターに歩行禁止のでかいステッカーが貼ってあるのにさ。

いかがでしたか?

知らずに片側を空けるのがマナーだと思っていた方もいるのではないでしょうか?

このことがもっと多くの人に伝わっていくといいですね。

出典元:twitter

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください