【※注意喚起】二日続けて同じパジャマを着ていませんか!?やめたほうがいい恐ろしい『8つの理由』とは・・・

2.体が臭くなる

シャワーを浴びて体を清潔に保っていれば、悪臭になることはないでしょう。

つまり、パジャマがきれいなのは大切なことなのです。

汚れたパジャマは寝ている間に汗を吸収し、湿ったところで細菌が増殖しはじめ、

悪臭を引き起こしてしまうのだとか・・・

シャワーを浴びたのに、そのあと汚れた服を着ていては意味がありません。

それは、悪臭の原因にもなる細菌を呼び込んでいるようなものです。

[add]

3.ハウスダストに要注意

使いまわしたパジャマで寝ると、アレルギーを引き起こす可能性が高くなります。

もしもハウスダストのアレルギーがあるなら、

少なくとも1日おきにパジャマを交換したほうがいいでしょう。

ハウスダストアレルギー、喘息、他の呼吸器系の症状は、

何もしなくても夜にひどくなる傾向があります。

ダニや、はがれた皮膚細胞がパジャマに蓄積するとさらに状態が悪くなり、

アレルギー反応や喘息発作の原因にもなってしまうのだとか・・・

4.ダニの住処になる

ダニはすべての家にいるので完全に取り除くことはできませんが、

ベッドや寝室から減らすことならできます。

ダニは落ちている皮膚を食べるのが大好きで、ベッドやパジャマを好むのだとか。

さらに、汚れたパジャマは多くのホコリを含んでいます。

これが、睡眠中の呼吸に影響することも・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください