【※これだけは止めて!】あなたはやっていませんか?『コンビニ店員さんが思うやめてほしい事』こんな客は嫌がられますよ・・・

あなたはやっていませんか?『コンビニ店員さんが思うやめてほしい事』

こんな客は嫌がられますよ・・・

ちょっとしたものがなんでも揃うコンビニ。

毎日行くという方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

コンビニとは・・・

コンビニとはコンビニエンスストアの略称である。

コンビニエンスストアとは小売店の形態の1つ。

コンビニエンスとは「都合が良い」「好都合」「便利」などを意味する英語単語である。

コンビニエンスストアを直訳すれば「便利なお店」。

出店規模は小さく、駅前や大通り沿いなど人の集まるところに集中する。

どの店舗も日常的に目につきやすい位置なので最も身近なお店とも言えるだろう。

営業時間は24時間営業の場合が多い。

そうでなくともスーパーなど他の小売店より朝早く営業を開始し夜遅く営業を終了する場合が多い。

(※ただし、施設内にある場合はその施設の営業時間に準ずる。)

そのため前述の出店場所と合わせ、名前のとおり「便利さを売っている小売店」と言える。

[add]

とても便利で身近なコンビニですが、

接客業をしているとあるTwitterユーザーさんが、

レジのバイトで思うことをツイートしました。

それが、4万人以上に拡散され話題になっているのでご紹介します。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください