【※超カンタン!】『雪かきが断然ラクになる驚きの方法』があったとは!これは覚えておいて損はない!

画像出典:youtube

『雪かきが断然ラクになる驚きの方法』があったとは!

これは覚えておいて損はない!

雪が降り、寒い季節が続いていますね。

先日も福井で37年ぶりに最深積雪が130センチを超える大雪に見舞われました。

そんな雪国に住む人たちにとって、雪かきはとても重要なお仕事です。

今回はそんな、『雪かきが断然ラクになる驚きの方法』をご紹介します!

腕や腰に何かと負担のかかる雪かきですが、この方法を使えば、

あまり負担がかからずに、楽に雪かきが出来るそうです。

それではさっそく見ていきましょう!

[add]

この方法は、造園業の方(スコップ職人とも呼べる人)から

習ったというテクニックです。

やり方は簡単!

一般的にはスコップを下から持って雪かきをする方が多いのですが、

そうすると上腕二頭筋を使いやすく、

この筋肉は全身の筋肉の中でそんなに大きな筋肉ではなく、疲労しやすいのです。

そして雪を投げる時にスコップに縦回転のトルクがかかりやすく、

結果として腰が支点となり腰痛になりやすいのです。

体に負担をあまりかけずに雪かきをするには・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください