【※あなたはどう思いますか?】ネット上で大議論!!トイレが行列で泣きそうな子どもに『お先にどうぞ』と譲ったら・・・

賛同的意見としては・・・

・かっこいい!

・こんな大人でありたい!

・優しさの連鎖。素敵ですね。

・子供なら大目に見てほしい。

・子どもは大人ほど我慢できないから仕方ないと思うけどな。
本当に心の狭い人間が増えた気がする。

・素敵。子供連れてのあのショック度ったらね。かっこよすぎますよ!

・私も子供が小さい時は譲ってもらった事あるし、譲った事もある。
理屈とかじゃなくて切羽詰まった小さい女の子をどうにか助けたいって
普通は思うんじゃないかなぁ。

・心の狭い人間が増えてしまった嘆かわしい。

・後ろにいて並び直した2人も優しい人たちだわ。

[add]

一方で、批判的な意見も・・・

・自分の席を譲るのと割り込ませるのは全然違う。

・ルールを守らない奴が一番嫌い、ちゃんと並べ。

・大人だって漏れそうなピンチはある。

・勝手に割り込ますのは美談でもなんでもないわ!

・とりあえず後ろには確認しろよ。
並んでる立場だったら文句は言わないけど、イラっとはくるわ。

・女の子に譲るのは自分の中の善意であって、
それが善意だからと言って後ろに並んでいる人にまで強要できる免罪符にはならない。

・渋滞中に脇道や店の駐車場から入る車を入れてあげるのにも、後ろを気にするものだ。
独善は良くないわな。

・お腹の手術してからトイレ我慢出来なくなった。
順番は守るけど小さい子に譲る余裕はない。本当にごめんね。

・自分がお腹ゆるいから先頭が譲って自分の番が遅くなるのは無理だな。
子供なら漏れても許されるだろうが大人は厳しいのよ・・・

などといった意見がネットに書き込まれました。

他にもこんな意見がありました・・・

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください