【※知られていない名言】のび太のパパ「野比のび助」の知られざる名言『わが息子へ』が心に響くと話題に!!

あまり本編には登場しないのび太のパパですが、

この言葉は本当に息子思いなのが伝わりますね。

他にも、のび太のパパの名言をご紹介します!

1.「いま、ぼくたちはしあわせなんだから、それで十分さ」

どちらが先にプロポーズしたかでけんかになってしまうパパとママ。

ドラえもんとのび太君はそれを確認するために過去へ向かいますが・・・というお話。

これはラストでのパパの名言です。

[add]

2.「あのね、庭つきの家に住むのが一番いいんだ。

人間は地面に足をつけて生きるのが自然なのだから」

眺めがいい高層マンションに引っ越そうというのび太君のむちゃに対する名言です。

パパの考えがはっきり表れていますね。

3.「すこやかに大きく、どこまでも、のびてほしいという願いをこめた名前だよ」

「野比のび太」と命名した理由をママに説明するせりふです。

部屋の外では、タイムマシンで様子を見に来たのび太とドラえもんが聞いています。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください