【※あなたはどう思いますか?】『こんなことが出来るのは日本だけ…』海外の人が日本の電車の中で目撃したある衝撃の光景とは!?

海外の人の反応

・日本に12年間住んでいた頃、友人とスターバックスに入った。
友人はカバンを外のテーブルに置いたまま、店内に入っていったんだ。
友人は「一体誰が盗むんだ」と言っていたよ。

・東京を旅行した際に、電子マネーカードを紛失してしまった。
しかしまったく使われずにそのままの状態で戻ってきた。
日本人の正直さには、本当に驚かされるよ。

・日本の券売機で財布を忘れてしまったことがあったよ。
忘れたことに気付いたのは二時間も後だったんだけど、
財布はそっくりそのまま置いてあったんだ。

・1年半前に東京に旅行で行ったんだけど、
そこで100ドル入った電子カードをバスに落としてしまったんだ。
僕はもう当然あきらめてたんだけど、1ドルも使われずに戻ってきたんだ。
日本人の誠実さには本当に驚かされる。

[add]

いかがでしたか?

日本は治安が良い方なので、日本人は「盗まれるかも!」

という危機感が外国人よりは少ないと思います。

海外に行ったときには気をつけなければいけませんね。

これからも安心して住める日本であってほしいです!

出典元:reddit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください