【※涙腺崩壊】ご飯を食べないでお菓子ばかり食べる子どもに悩む母。その理由を知って母は崩れ落ちた・・・

すると「今日もお花をあげたんだよ!」と得意げです。

お母さんは「嬉しいって言ってた!」とのこと。

ここからが本題。

「じゃあ、ママが『プレゼントなんかいらない。

お花じゃなくて他のがいい』って言ったらどんな気持ち?」

お兄ちゃんはビックリして「いやだ…」と泣いてしまいました。

泣きじゃくるお兄ちゃんにお父さんはこう続けます。

「ママが毎日作ってくれるご飯は、お前へのプレゼントなんだよ。

『喜んでくれるといいな』って思いながら作ってるんだ。

お前がお花をつんでる時の気持ちと一緒じゃないかな?」

さらに続けて、

[add]

「ママは、お前のために一生懸命作ったプレゼントを『いらない』って言われて

毎日捨ててたんだよ。どんな気持ちか分かるかな?」

怒鳴ったりせず言葉を続けたお父さん。

相手の立場になって気持ちを考えることの大切さ…

お兄ちゃんへしっかりと伝わったようです。

「ママ、ごめんなさい…」

お母さんの気持ちを想像したことで、お兄ちゃんの素直な思いも言葉になります。

そして、ご飯を食べなかった理由を話しだします・・・

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください