【※あなたは気づきましたか?】偶然立ち寄ったコンビニのトイレ。そこで日本社会の『闇』に気づいてしまった・・・

こちらの清掃チェック表を見ると…なんと8月1日から9月1日までほとんど

「アベ」というサインしかないんです!

9月1日に関しては1時にアベさんのサインがあるのできっと、この後の時間帯も

アベさんが清掃をされるのでしょうね。

[add]

誰がどう見てもこちらの「清掃チェック表」を見ると衝撃をうけますよね?

普段ならそこまで気にしないチェック表でも、さすがにこのようなチェック表を見てしまうと

思わずSNSに投稿してしまう気持ちが分かるきがします。

もしこれが事実なら違法どころではありません。

学生時代に長期休暇にお金を貯めるためにアルバイトをしていた友人もいますが、

ここまで連勤している友人はいませんでした。

なぜこんなことに?

そもそもなんでこんなにも連勤をしているのでしょうか?

考えられるのはただ1つ。

深刻な人手不足なのでは?といった声がネットでも多く寄せられていました。

今や当たり前になっているコンビニの24時間営業。

しかし、それに見合った人材が足りていないという現実がこの清掃チェック表から見えてきませんか?

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください