【※スカッとする話】子連れ母「グリーン車の席譲って欲しい」私『イヤです』近くのオバサン「譲ってあげたら?」じゃあ・・・

「子供がいるので席を譲って欲しい」と言われた。

自分は、キッパリと「嫌です」と拒否した。

「なんでよ!子供がいるのよ!可哀想だと思わないの!?」と言われたので、

「それは早くから席を確保しない親の責任ですよね?

私には関係ありません」とキッパリ言っといた。

すると、自分が座っている反対側の列にいたおばさんが子連れ母に援護射撃しやがった。

「お子さんもいるんだし、席くらい譲ってあげたら?」

と、他人事だと思って言ってきやがった。

なので、子連れ母に「あちらの方が席を譲ってくれるそうですよ。

譲ってやれなんて言えるくらい余裕がおありのようですので、あちらの方に頼んで下さい」と言った。

[add]

子連れ母は見事にターゲットをおばさんに変更して譲ってくれと言いだした。

おばさんはオロオロ否定してたが、車掌さんが来て、子連れ母がグリーン車から追い出された。

おばさんがこっち睨んでブツブツ言ってたけど、音楽聞きながら寝る体制に入ってガン無視した。

その後は特に問題なく広島に着いた。

こんな体験初めてだったけど、このスレ見ていて対処できたから、このスレには感謝してる。

本当にありがとう。

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください