【※「現場って汚いし品が無い」】女性二人の心無い言葉に対して、現職の大工さんが示したものに心を打たれる!

@yuzu_0805 あ、わざわざ丁寧なコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ!
実は現場監督と大工の先輩に腰道具持ってもらいながら安全帯つけて撮影しました笑 怪我ないように頑張ります!
ありがとうございます^_^

— さとやん@Islet (@satoyan6969) 2015, 2月 25

恐らく現場監督も先輩もさとやんさんから話を聞かされて、

自分たちの心意気を示すつもりで撮影をサポートしたのでしょう。

勿論、安全に十分配慮した上で。

ネットの反応

・彼らが居るから、現場が成り立ってる。。彼らがガンバってるから、自身もガンバる。
・いい事言う!でも訂正してもらいたいのは大工じゃなく職人と幅広くしてもらいたい!笑
・汚れた作業着のままコンビニに入ったのなら非難されても仕方ないかも知れない。だが言い過ぎだけどね。
・今、現場で働く人が足りないらしい…2020年東京オリンピックに向けての建築ラッシュでね。だから、見下すようなこと言うやつは現場で働いてみろと言いたい。

『現場』とは大工さんに限らず、肉体労働で働くすべての人々を対象に考え、

その労働によって世の中がどのように成り立っているか考えれば

『汚い』などと見下す言葉は出てこないはずですね。

それではここで、『現場』のガテン系が見せた、お茶目な一面をご紹介したいと思います!

体はムキムキでも心は可愛い!?

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください