月曜日息子はスッキリした顔で帰ってきました。

が、担任からは電話の一本もありません。

連絡帳にも何もありません。

校長と話しをしているし、息子には謝ったのでそれで良しなのか?

何だかな。。。

「息子は本当にやってないのか」と言われると

本当の犯人が分からない以上、息子犯人説は言われると思います。

ここで母親なら分かるとか言うとまたおかしい事になると思いますが、

これまでの行動、ウソをついている時とそうでない時の態度・表情・

群れ衣を着せられたとしつこく抗議をし続ける事。

隠された子とは、遊びに行き来もなくトラブルも無く理由が無い事。

見つけた子が「あそこかもしれな〜い」と真っ直ぐボール入れに行き

「あったよ〜」と見つけた事。

息子が、「お前か」と問い詰めましたら、キョドって半泣きになり「違う」と言った事。

等、を考えると息子では無いと思います。



もし息子が犯人であったとして、他の子供からの話を一方的に聞いて

「友達の帽子隠しといてよく平気な顔して遊べるね!」

といきなり言い放つのはどうかと思うし、その後の対応もどうかと思います。

先生には誰が隠したのかはっきりさせろと言ったのですが、

子供を傷つけるという理由からしてはもらえませんでした。

先生から何のリアクションもないので少し不安です。

担任からしてみれば、上には知られずに処理したかったのでは?

と思います。担任の評価は校長がすると聞きました。

「校長に告げ口した」と取られているのかもしれません。

今後担任とこじれなければ良いのですが。。。

続きをご覧ください!

次のページへ続きます

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください