日本の美しい桜がインスタ映えによって滅ぼされてしまう・・・

観ることができる季節が来ました

のびにゃん
しずかにゃんお花見行こう!二人きりで!!
しずかにゃん
いいけど、のびにゃんお花見するときは見るだけにするんだよ!
のびにゃん
わかってるよ!!でもさ、最近インスタ映えとかって言葉がはやってるけど、やりすぎちゃってる人っているよね??
しずかにゃん
そうなのよ。今回紹介するのはあるTwitterのユーザーの方が目撃した出来事だよ。
のびにゃん
かなり興味深い!!!


桜とは?

サクラ(桜)は、バラ科モモ亜科スモモ属(サクラ属)(Prunus, Cerasus) の落葉樹の総称。 サクラは日本文化に馴染みの深い植物である(#日本人とサクラ)。

また、日本において観賞用として植えられているサクラの多くはソメイヨシノという品種である。

英語では桜の花のことをCherry blossomと呼ぶのが一般的であるが、日本文化の影響から、sakuraと呼ばれることも多くなってきている。

現在、ヨーロッパ・西シベリア・日本・中国・米国・カナダなど、主に北半球の温帯に、広範囲に分布している。

引用元:サクラ – Wikipedia

春の訪れとともに咲き誇る桜

一年の中で桜が咲く時期がきましたね。

日本人にとって桜は愛してやまない植物です。

そんな中、あるTwitterユーザーさんの投稿が話題になっています。

ある公園で目撃した信じ難い光景。

なんとインスタ映えのために桜の木を折って花冠を作っているというのです・・・

花冠を作って遊ぶ・・・

どうでしょうか?

私は、花がかわいそうだと思いました。

公共の植物ってちぎったり切ったりした場合条例違反にならないのでしょうか?

では、ネットの反応はというと・・・

ネットの反応

いかがでしたか?

とても残念な行為です。

皆さんに知っていただけたら幸いです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)

※当サイトは無断転載を禁止させていただいております。

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください